今日は台風シグナル8

朝眼が覚めるとすごい風の音がした。

とはいえ、8まではいってないだろうと思って、会社に出かけようとしたら、直前でシグナル8が出ている事を知った。
これは駄目だ。
今日は出社できなさそう。

香港に暮らして11年半。
何度もシグナル8を経験した。

すごい風が吹いて怖い事もあれば、「本当にこれで8?」と疑問に思う事もある。
一度、8が出て、会社から帰宅する為にMTR(地下鉄)に乗ったら、釣竿を持った親子連れとか、物見遊山に出かけるような人で一杯で、かなり違和感を感じた事があった。

シグナル8の中、香港エアポートに降りた事も有ったし。

ただ、香港は大きな看板、張り出した看板などが多いので、強い風が吹くと本当に怖い。
何度か、出社を試みたけど、MTRの駅までたどり着けずに(距離自体は、歩いて数分の場所なのだが)、断念したことがある。

今日は普通のシグナル8という感じ。
何時解除されるのであろうか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です