忙しくてうれしくて

新しい環境で、会社を作り、西に東に駆け回る日々。

起業するというのは、若くないとできないとか、色々聞いたけど、まさに実感。
これは体力使うなぁ!という感じ。
クライアントさんの会社は、数え切れないほど作ったけれど、自分で作ると臨場感も違うというのがよくわかる。
これはコンサルタントとして、良い深みになるだろう。

ともあれ最初の一週間は働きづめで、「うわぁ、心臓止まりそう!」とか感じた。

ただ、ひたすら楽しんでます。
数週間前の僕は、コンサルティングをする事を、心から渇望していた。
今は、忙しくてたまらないけど、自分の思う通りに動いている。

ともあれ、軽快に香港は会社設立済。
上海は設立準備中。

年内に、ちょっと一息つけるとありがたいなぁとか感じるけれど、メンタルが充実しているので、しばらくは走り続けます。


退職してから講演会の依頼、取材の依頼をたくさん頂きました。
このタイミングでの依頼は素直にうれしいです。
たとえ偶然のタイミングであったとしても、水野を盛り立ててやろう、というありがたい気持だと解釈します。
ありがとうございます。

ともあれ、年内は、
9月19日:NNA中国ビジネス講座連載300回記念パーティー
9月22日:香港日本商工会部会
10月20日:大阪にて大阪商工会主催講演
11月13日:香港商工会部会
11月17日:香港貿易発展局主催で横浜講演
これに、加工貿易セミナー(11月下旬)と保税区・移転価格セミナー(12月)をやる予定。

ほとんどが、この2週間で決まったものなので、まだ増えるかもしれません。

半年間、講演会も開けず、本も出版できず。
フラストレーションが限界まで溜まってました。
やっと本来の活動ができるようになったので、自分の信じる方向へ、ともあれまだまだ走っていきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です