中国ビジネス解説300回記念パーティー

Daily NNAで毎週月曜日に持っている「中国ビジネス講座」の300回記念パーティーを香港で実施。

上海の数名様から、「勇んで申し込みそうになったら、上海じゃなくて香港じゃないですか!」というご連絡を頂いた。
ごめんなさい。
上海でも何かやりたいですが、まずは香港という事で・・・

ビジネス講座を始めたのは2002年1月の事。
毎週連絡を6年半以上続けて、現時点では315回まで続いている。

第一回目の連絡は、「保税区の貿易会社は何ができるのか」というテーマだった。
まだ、8号令も施行されていない頃で、時代の流れを感じるな。

連載を開始した頃は、これだけたくさんの連載を持つ事も、コンサルティングビジネスを一生続ける決心をする事も、その決心のために丸紅を退職することも考えてもいなかった。

そんな決心をした背景には、読者の方、クライアントの方、仕事のパートナーの方から頂いた信頼がある。
そうした信頼を頂けた事が自信に繋がった訳なので、ともかく感謝しています。

ケーキを持って皆様と

今日のパーティーは、300回記念に加えて、
Mizuno Consultancy Holdings 開業記念。
45歳の(3日早い)誕生日。

大きなケーキも用意頂き、皆さんと一緒にお祝いする事ができました。
うれしかったです。

上海の会社は、あと1~2ヶ月後に出来る予定なので、上海はその折に何か企画をやりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です