麻婆麺に取りつかれた日本滞在

セットと麻婆麺(豚角煮入り)

金曜日のフライトで香港に。
日本滞在中は、なにかとバタバタして大変。

今回の滞在中、ある夜ふと麻婆麺が食べたくなった。
一度考えると無性に食べたくなる性質なので、翌日目に付いた王将で食べてみる。
ただ、(一緒に食べた餃子はなかなかだったが)麻婆豆腐はいまひとつ。

満足できずに、翌日は新橋亭で昼食時に食べる。
これは美味しかったが、麻婆麺ではなく麻婆豆腐。

いまひとつ課題を残したまま成田に到着したので、ここで中華を食べてみる。
やっとあった麻婆麺。

凄く美味しい、という味ではなかったが、まあ最後に麻婆麺が食べられたからいいかという感じ。
指定して通常より辛くしてみらったけど、さほどの辛さでもなし。

こちらは炒飯。
どちらかと言えば、こちらの方が味が良かった。