香港到着すぐに上海

28日(土)に香港到着。
機中でNNAの原稿を書き、終わると新少林寺を見る。
見たかった映画なので、キャセイにして良かったという感じだ。
グリーンホーネットも見たかったが、さすがに時間なし。
次に日本出張時も放映していればよいが・・・

乗客が少なく機内はゆったりめ。
不思議な事に、CAの人が、僕の隣で二回酒をつかみ損ねてスーツに酒をかけられる。
大変恐縮されたが(特に、二回目)、まあ、さしたる影響もないので笑っておいた。
珍しい事もあるものだ。
これはこれで良い記念。

家に帰ると、羽田の免税店で買った白州をソーダ割りにして飲む。
最近、気に入っているのがこのウィスキー。

寝る前に自分の昔のブログ(2004年11月に書き始めた頃から)を読んでみる。
システム変更があったためか、知らないうちに、写真が全部落ちていて残念だ。
ただ、昔の思い出がよみがえってきて懐かしい。
そして、(今と比べると)意外とはっきりものを言っていたなと思う。
ブログに関しては、淡々と書く、否定的な記載をしない、仕事の話は極力書かない、という方針でやっていて、昔から変わっていないつもりだったが、それなりの変化(自分で気付かないうちの変化)はあるものだ。

一夜あけて。
ジムで走ったし、ブログも更新したし、これからまた飛行場。
上海に移動だ。
明後日は、花園飯店で講演会。
満員の申し込みを頂き、先週募集を〆切った。
お申し込みを頂いた方に感謝致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です