これから広州・昨夜は魚八水産

夕方5時50分発の直通電車で広州に。

目的は、新しく改装したオフィス(隣のスペースも借り増ししたので、面積が倍以上になった)を見る事と、明日の朝一の面談。
という訳で、今日は、広州に入るだけで良い。
本当は、午後2時半の電車で広州入りする予定であったが、最近の無理なスケジュールで若干体調を崩し、体調が回復するまで外に出られなかったもの。
家でソファに横になりながら仕事をしていたので、休養がとれたかどうかは微妙だが、出勤するよりは体ははるかに回復できた。

電車が遅れたので、広州到着はおそらく夜9時前。
一人でホテル付近の日本料理屋で食事して、早く寝よう。
明日は、昼の電車で広州から香港に戻り、夜7時の飛行機で上海だ。

話変わって、昨夜の魚八水産。
香港のバーで飲んでいたら、隣の方から、「開店間もない折、ブログに書いてくれてありがとうございました」と、魚八水産の方からあいさつを頂いた。
「良いこと書いててよかった」と、ほっと胸をなでおろす出来事があった。

そんな訳で、久々の魚八水産となったもの。
刺身盛りと筋子。
筋子の下にある白いのは大根おろし。

ブリトロを差し入れて頂いたので、他の2人は大喜び。
有難うございました。
僕は、油の多い白身魚が食べられないので、残念ながらパス。
そしてステーキ。
他にも、野菜炒め、お茶漬け、ビール6杯と焼酎を一瓶。

海鮮を堪能した。
値段も香港価格としてはリーゾナブルで良い感じだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です