ほぼ完治・日本到着

夜8時半に成田到着。
飛行機は満席だった。
前の座席の男性がかなりの巨漢で、半そでシャツに半ズボン(というか、膝まで丈の運動着)。
「いくら脂肪がついているからと言って、それじゃあ寒いだろう」と興味深く見ていたが、外に出ても寒いそぶりも見せず、手に持っていたジャンパーを着ようともしない。
いろいろな感性を持った人間がいるものだ。

3日間、毎日10時間以上寝ていたおかげで風邪もほぼ完治。
風邪だったせいで、ベッドに入るとすぐに寝れたし、ゆっくり休養を取ったおかげでストレスも抜けた。
何が幸いになるかわからない。
こういう状態にでもならないと休まないわけだから、天の配慮と考えておこう。
明日は講演会だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です