夜目が醒めて

21日の夜。
宴席が夜8時に終了し、ホテルに戻ったら8時半だ。
ホテルのバーにでも行こうかと思ったが、結局、9時に寝てしまった。

そしたら1時半に目が覚めた。
それから全然眠れない。
3時にはお腹が空いてきて、近くのコンビニに行き、おでんを買い込む。
ただ、カロリーを考慮して、こんにゃく・しらたき・大根だけ。
早く寝すぎるのも問題だ。

コンビニでは、中国人らしい女性が一心不乱に働いていた。
誰もいない深夜、こんなに一生懸命働いているのは大したものだ。
こういう真摯な姿が国際交流というやつだよな、とちょっと感心。

感心しつつ、明け方の4時頃再度就寝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です