自宅でエビのオリーブオイル焼き

15日(木)の講演会の日に、若干体調を崩したので、昨日は若干ペースを抑えて仕事。
夕食も家で食べる事に。
自炊する事に決め、City Superに、帰宅前に買い出しに行く。

久々にCity Superに行くと、食べたいものがいろいろと目に飛び込んでくる。
あれこれ迷って、1時間くらい買い物に費やしてたが、結果、エビをたくさん買い込む。
ホイルにオリーブオイルをひいて、ガーリックを加え、塩コショウしたエビをオーブントースターで焼くだけの簡単な料理。
見てくれは良くないが、なかなか美味しい。

一緒に買った、伊勢海老のくず身を同じように調理してみる。
これはいまいちだった。

ともあれ、ビール(2缶飲んだ)がたいそう美味しく感じられた。
これも、忙中閑有り、という感じ。
体調もずいぶん回復。