上海で今後の展開を打合せ

昨日は、松本顧問とオフィスで打ち合わせ。
今後の戦略に付いて話し合う。
当社は(コンサルティング会社という特性からして)、人より知っていないと仕事にならない。
その意味では、今後も、中国をコアにしたビジネスを続けていく事に変化はない。
ただ、企業活動の多様化に合わせ、ASEAN対策というのは立てざるを得ず、3~5年後に、シンガポールに子会社を作ろうと計画しているのだが、作ってからビジネスモデルを考えるのでは遅すぎる。
ビジネスモデルを組み立て、活動経費に相当する収入が実現した段階で拠点開設とすべきであり、そのための対策を話し合った次第。
勿論、今後の中国内での展開も、合わせてブレーンストーミング。

その後、田家で食事をし、よく行くBarに。
田家もBarも満席だ。

松本顧問から、「ブログにあまり自分の顔を出さないね」と言われたので、取りあえず記念写真を撮って掲載する事に。
昔はよく出していたのだが、同時期に、「水野の写真がたくさん載っているブログね(大学時代の仲間)」とか、「水野さんは、一番好きなのは自分でしょう(丸紅時代の後輩)」と言われて以来、載せるのを控えていた。
まあ、たまにはいいか。
因みに、松本顧問は僕より元気なくらいの61才だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です