上海から日本へ

昨日上海より日本へ。
日本は、すっかり涼しくなっていて驚く。
時期的に、当たり前の気候と言えばそれまでだが、ちょっと前まで、上着を着ると汗をかく状況だったので。

上海は2泊の滞在だったが、街はすっかり平穏な状況に戻っている。
週末は、紅梅路の老外街(パブ通り)に行ってみる。
西洋人、東洋人が入り乱れ、にぎわっており、香港のランカイフォンを思わせる。
3年前に、紅梅路(老外街近く)に半年住んでいたのに、今まで存在を知りながらも、一度も行った事がなかったのは、今から思うと不思議なくらいだ。

今週は、東京と高松で講演会。
そして、金曜日は、BSジャパン「アジアの風」の30分特番の収録。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です