久々によく飲んだ

昨日は、午後にオフィスで面談3件。
仕事を終わらすと会食に行く。

最初に行ったのは、新しく開いた焼酎バー(焼酎バーではないのだが、何故か焼酎バーと呼ばれるバー)。
初めて、ベトナム産のサッポロビールを飲んだが、味はまずまず。
実は、数か月前から、香港では日本産の黒ラベルが入らなくなり、ベトナム産に切り替わったので、サッポロビールを飲まなくなっていた。
まあ、飲まず嫌いで、日本産より味が落ちるに違いないという先入観だ。
飲んでみたところ、想像していたよりも味が良かったので、たまには飲んでもいいかな、と納得する。

次に、バトラー(5階)に行くが満席で入れず。
上の階のバーに移動(7階)。
ここも、8割方の入りで、日本人経営のバーが、どこもよく流行っている。
そのあと、スナックに移動して午前2時まで。

久々にこれだけハシゴして、よく飲んだが、楽しかったためか、今日の朝はさわやかで、充実感を味わいつつの起床であった。
風邪気味だったが、体調も回復。
楽しい飲み会が、一番の薬だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です