移動続き(ここ数日の生活)

急に広州出張が決まったので、ただ今広州移動中。
明朝の便で香港に戻り、その後、香港空港から上海へ。
相変わらず移動続きの生活。
ただ、体力的な負担が自分でもはっきりと感じられる様になってきているため、今月より、飛行機搭乗回数を毎月5回以内に抑える事に決めた。
やはり、毎月8~10回飛行機に乗る生活は、体力的に負担が大きい。
ブログも、週2~3回に更新頻度を落とす事を検討中。
若干、ゆとりを持つ事を、考えざるを得なくなってきた。

ともあれ、先週は疲労困憊で、精神的にも体力的にも辛い状況であったが、5月初旬に日本・中国本土・香港の3ヶ所で連休が集中し、休養できた。
昨日から、ジムで走る気力が出てきたのは有りがたい。


では、ここ数日の生活。

先週末(日曜日)に、日本から香港へ移動。
仕事は飛行機搭乗前に終わらせ、機内では映画を見てくつろぐ。
機内食はハンバーグ。
見た映画はピンポン。

昨日の夜は、10年来の友人である、金杜法律事務所(King&Wood)の劉新宇パートナー弁護士と、コンラッドホテルのバーで面談。
お互い、丸紅時代に知り合ったので、話は自然と古巣の事になる。
ビジネス上のつながりもあるが、取りあえず、ざっくばらんに最近の状況を報告し合い、気楽に酒を飲んだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です