広州移動とわびしい昼食

10月12日(日)に香港に移動。13日(月)は香港で仕事。14日(火)は広州で税務講習会を開催するので、1泊で広州出張。

朝8時過ぎに家を出てホンハム駅に。疲れがたまっているので大変辛いが、電車待ちの時間も電車の中も、一心不乱に仕事にいそしむ。

ホンハム駅で電車待ち。
ホンハム駅で電車待ち。

広州東駅到着は午前11時半。オフィスで13時から面談予定。そのあとすぐ講習会というスケジュールなので、広州での入境審査やオフィスへの移動時間を考えると、昼食を取る時間が無い。考えた末に、家を出る前、冷凍してあったごはんと冷凍食品4個(シュウマイ、鶏から揚げ、ミニメンチカツ)をレンジ掛けして紙容器に押し込み弁当にした。何とも物悲しい昼食で、車中でパソコンをたたきながらこれを口に押し込んでいるとわびしさがこみ上げるが、あれこれ考えている余裕なし。

冷凍してあるご飯と冷凍食品をレンジ掛けして紙容器に押し込み弁当とする。悲しい昼食。
冷凍してあるご飯と冷凍食品をレンジ掛けして紙容器に押し込み弁当とする。悲しい昼食。

広州に無事到着すると、13~14時に面談。14時半に会場に移動し、15時~17時に講演会。ホテルにチェックインして夜は会食。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です