そんなに顔が変わったか!?

正月早々、昔の写真を整理していたら、ついつい昔を思い出して2時間も費やしてしまった。
そんな話をこの写真とともに、We-Chatに載せたら「どれが水野さんですか?」という質問が相次ぎ、そんなに顔が変わったか!?と驚いた。
因みに、向かって右から2番目で、腕組みをしている黒帯が大学時代の僕。
夏合宿の写真。

大学3年生の頃の写真。向かって右から2番目で、腕組みをしている黒帯が僕。
大学3年生の頃の写真。向かって右から2番目で、腕組みをしている黒帯が僕。

その程度の反応なら、「まあ30年も経ってるしな」という事で理解できるが、先週金曜、ここに一緒に写っている友人と食事をした折(この話題をしようと写真を見せたら)、彼から「何でこんな写真持ってるんだ?お前写ってないのに」と言われてしまった。
「お前の眼は節穴か!」と返しておいた。

豫園
大学時代、台湾研修時代の僕は、Tシャツ、Gパン、首にタオルがトレードマークだった(首にかける用のタオルを何本も持っていた)。蛮カラを気取っていたものだが、周りからは浮いていた。

ついでに。
これは、その夏合宿の1か月前。
僕の最初の中国旅行。
30年前の豫園市場。
時代を感じる・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です