講演会前夜(広州)

1月15日は朝9時20分発の電車で広州に移動。
昼の会食後、オフィスで仕事をこなす。
翌日(16日)は講演会なので、前夜は宴席を入れない事にしている。コンディションが崩れるといけないため。
ホテルチェックイン後、40分程歩いて目的の店に移動するが、発見できず。
飛び込みで明るい雰囲気の焼き鳥屋に入る。
その日は日本酒気分であった。
日本酒
串を3串頼んだが、最近、塩分制限をしており、薄味になれたせいか塩辛い。
焼き鳥はこれで終了。

やげん軟骨2本とニンニク串。
やげん軟骨2本とニンニク串。

つくね鍋はあっさりしていておいしかった。

つくね鍋。これは美味しかった。
つくね鍋。これは美味しかった。

かつ煮もまずまずの味だが、やはり少々塩辛い気が。
僕の舌自体が変わっているのかなと思う。

かつ煮
かつ煮

そんな感じで、満足して店を出る。
広州天河は夜9時半でも車であふれている。
そんな感じで、また40分歩いてホテルに。
広州混雑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です