ここ数日

ここ数日は上海で仕事。
25日は国貿で日本政策金融公庫主催のセミナー。26日はクライアント企業様を対象とした勉強会。
その後、日常業務をこなしていると、諸般の事情有り、6月早々に日帰りでベトナムに行かねばならなくなったりなど、いくつか要件がバタバタと決まる。
数えてみると、6月は13回飛行機に乗る事に(5月は9回)。
我ながらひどいスケジュールだと思うが、会って話をしないと全てが始まらない面もある。暫くは飛ばしてみよう。

そんな生活の一コマ。
政策金融公庫講演会・クライアント様向け勉強会を連日でこなした後は疲労困憊。講演中立ちっぱなしの影響で腰も痛い。勉強会の会場(上海駅付近)から地下鉄で楼山関路駅にたどり着いたときには家まで歩くのも苦痛に感じるほど。
その悲壮感が顔に出ていたのか、バイクタクシーのおばさんが、「乗るかい?」と寄って来る。
値切る必要もない良心的な価格提示だったので即決。
運転はアグレッシブだったが、良いおばさんだった。
歩く事も苦しい折、助かった。

バイクタクシー
バイクタクシー

あとはいつもながらのアピタ弁当。
ついつい毎日の様にアピタに行ってしまう。
そして、ついつい毎回ロコモコハンバーグ弁当を頼んでしまう。

アピタ弁当
アピタ弁当

アピタが上海の生活の一部に組み込まれてきた感が有る。
忙中閑あり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です