糖質制限中

今年の健康診断も終わり、問題なしの結果であった。
4年弱前に体重を減らし、また、毎月8~10日の休肝日を設定してから、健康診断の結果は良好だ。
ただ、その折、59Kgに落とした体重が、昨年末の宴席続きで61.5Kgに増えてしまい、そうすると、胃の調子がいまひとつ。やはり、自分にとって、58~59Kgの体重が、一番理想なんであろうと思う。という事で、先ずは、糖質制限を開始する。

10日ほどで59.5Kgに落ちたが、そこからが、なかなか減らない。終了後に、若干、体重が戻る事を考慮して、58Kgまで落とそうと思っているのだが。

そんなある日、チャンポンの麺無しを食べようと思い、スーパーで買い出し。麺は使用せずに、豚モヤシ炒めとゆで卵を作り、それを食べて満足する。
この食事は満足したのだが、やはり、ビール、日本酒が飲めないのは辛い。今日も焼酎を飲むのかと思うと、酒を飲む気がしなくなるというのは、根っからの醸造酒派なのであろう。あと、時折、ご飯、麺が無性に食べたくなる。ここらは辛いが、健康のためなので、あと一息頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です