無料講演会(上海)のお知らせ

無料講演会のお知らせです。
昨年、業務提携を行った、明倫法律事務所との共同セミナーです。明倫法律事務所は知的所有権保護に関して。僕は、中国からの利益回収モデルを、(30分という短い持ち時間ですが)かなり具体的に踏み込んで解説したいと思います。定員が30名と少ないので、ご興味のある方は、お早めに。

中国市場で利益を出すための知的財産権活用と役務提供術
~市場拡大、着実な事業運営のための知財活用事例から、中国からの利益回収のための実践モデル構築方法まで~

(セミナー内容)
中国における知的財産権の制度や運用、環境は、この数年で激変しています。かつては、日本企業にとっては「模倣対策」が中心だった中国の知的財産権は、現在では、これを「活用」してより大きな利益に結び付ける収益要因となっています。また、一方で、中国企業の商標権や特許権を侵害しているとして、日本企業が訴えらえるケースも増えており、事業防衛の観点からも、知的財産に関する取り組みを見直す必要が生じています。
その他、サイバーセキュリティ法に関連して、顧客データなどをどこのサーバに、どのように保管すればよいのかといった点についても、再検討が必要な時期に来ています。
本セミナーでは、これらの中国知的財産権を取り巻く最新の状況や事例をご紹介するとともに、中国に対してノウハウ、サービスを提供した場合、如何にして利益を回収するするか。その場合、どの様な税務リスクが発生し、それをどう回避するかのポイントを、法律面だけでなく、実務を踏まえて具体的に解説します。

日時:2019年2月18日(月) 14:00~15:40

(プログラム)
14:00~14:05 開会挨拶
14:05~14:25 『日本企業の海外展開に関する知財活用事例と解説』
講師:日本明倫国際法律事務所 弁護士・弁理士田中雅敏

14:25~14:55 『変化する中国の知財制度・運用の最新事情と注意点』
講師:上海大邦法律事務所 中国律師  倪挺剛

14:55~15:05 休憩

15:05~15:35 『中国からの利益回収モデル構築』
講師:水野コンサルタンシーHD(上海) 代表 水野真澄
15:35~15:40 閉会挨拶

(主催)
日本明倫国際法律事務所
上海大邦法律事務所
水野コンサルタンシーホールディングス(上海)

定員:30名
※定員に達し次第締め切りとさせていただきます。

場所:上海市長寧区仙露路333号東方維京16階 セミナールーム(大会議室)
※1階受付で「16階のセミナー参加」とお伝えください。

(お申込み)
下記のアドレスまで、「団体名」、「出席者のお名前」、「住所」、「連絡先メールアドレス」、を記載の上、メールでお申し込みください。
secretary-sh@meilin-int.com
(担当:森)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です