過去の新聞の切り抜き

実家籠りが続いているので、毎晩両親と酒を酌み交わしている状況。大学卒業後、丸紅独身寮に1年。その後、海外、一人暮らし、結婚、また海外(1997年~現在)となっているので、両親とこれだけ長い時間一緒にいる機会は無く、まさに瓢箪から駒だ。
そんな会話の中で、母親が、僕が載った新聞の切り抜きを見せてくれた。
思えば、雑誌、電子版、地方紙などを含めれば、数えきれないほど記事にしていただいたので、忘れていたものもあったが、一つ一つと見返して見ると、その頃の思い出がよみがえってきた。
関係した方々にも感謝の気持ちがわいてきた。
ちなみに各写真の思い出コメントはこちらまで(Facebookアカウントの写真にメモ書きしてあります)。