Green Sushi & Barで会食

真木乃の隣にある(姉妹店のようだ)、Green Sushi & Barという店に行ったのは先週のことであるが、非常に良い店だったので再訪した。店名も微妙であるし、こんな入り口なので、全く期待しないで行ったのだが、これが、見事に、良い方に裏切られた。大変良い店(味的にも価格的にも)で、ギャップに驚く。

まずはサラダと先付け。

鮮度の良い刺身と、今日の売りの松茸。

丸紅の後輩(20才ほど若い)との会食なので、話題が僕の退職、起業独立に及び盛り上がった。二人とも、2か月前に初めて会った人物。僕の名前は知っていても、話したこともなかったので、昔話を興味深く思ってもらえたようだ。しかし、僕の同期も役職定年を機に退職しだした。こうして、自分を知っている人間が、徐々に丸紅にいなくなっていくのかなと思うと寂しい気もする。

エビフライを食べると、寿司が開始。糖質制限中なので少なめにしてもらったが、十分な量だ。
因みに、寿司を握ってくれる大将の接客も非常に感じが良い。




良く語り、笑った(その後、歌った)一夜であった。
そして、会食時に、「外貨管理マニュアルQ&Aの改訂版はいつ出るんですか?商社の集まりでも話題になってました」と聞かれたが、作業完成しました!出版社(子会社のチェイスですが)に原稿を渡したので、2か月程度で出版できると思います。ご期待ください。