ケーキ

誕生日とか自分の記念日を他人に祝ってもらうのは気が引けるので(気を遣わせるので)、その日を移動日にして一人で過ごしたりしてきた。今回は、何人かの方に声をかけて頂き、好意に素直に甘えた結果、3日連続でケーキを食べることになった。
祝ってもらえば素直に嬉しいもので、自分も人の子だなと、当たり前のことを思った。
もう58才だから、誕生日は嬉しくもないよと思ってはいたものの、良い誕生日になりました。皆様の心遣いに感謝。

これは、上海で人気がある、シェ・シバタのケーキ。名古屋の店の支店らしい。中秋節兼用でウサギが乗っている。ずいぶんうまく作ってあるなと感心。
その他は、ハーゲンダッツのケーキ(美味かった)とフルーツケーキ(ブドウとイチゴ)。前の週に、突然、「水野さんは何の果物が好きかい?」と聞かれたので、ブドウとイチゴかなと言ったら、ケーキ購入のための質問だったことが分かり驚いた。


そして月を眺める。肉眼では、本当に奇麗な月だったが、写真では良さが伝わらない。カメラと腕の両方のせいだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です