蘭州ラーメン

アピタの入っている金虹橋で、昼食に蘭州ラーメンを食べた。

蘭州ラーメンは結構好きなのであるが、相対的に汚い店が多い。それでも、10年前、20年前と比べてみれば、随分良くなってきてはいるが。ともあれ、10年くらいは、それを理由に食べていなかった。
が、半年前に、金虹橋に清潔そうな店が出来ているのを発見。これは是非行きたいと思うも、糖質制限の関係でもたついたが、やっと解禁。国慶節期間中、一人でいそいそと、昼食に行く。
一杯26元(約400円)。Facebookにアップしたら、高いという声が多かったが、清潔代だ。
麺は4~5種類の太さから選べ、ちょっと太めの麺にしたが、もう1ランク細いものにした方がよかった。
麺一杯の簡単な食事であったが、久々の蘭州ラーメンは満足であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です