もう一息(健康観察期間は明日まで)

一週間家飯続き。とはいえ、デリバリーは取れるので、必ずしも自分で料理する必要はないのだが、今日の昼はパスタが食べたくなった。足りない材料を、アプリで探して午前中に調達。家を出ずに探し物ができ、欲しいものが買えるのは便利なものだ。

アーリオオーリオペペロンチーノパスタ。これは簡単で美味しい。粉末パセリが買えたのも幸いだった。

これは朝食。朝9時からPCR検査が有ったので、その後調達。今日は洋食気分なのか。

以下は昨日。土曜日だったが、仕事もあったし、連載原稿も書かねばならないので、朝9時から16時半まで仕事をする。その後、懐かしい(昔、子供と見た)平成ガメラをアマゾンで視聴しながら、前日デリバリーした「がってん寿司」を食べる。がってん寿司は、なかなか使えるので重宝している。

夜は、岳(Gaku)という店から、おでんをデリバリー。これを土鍋で温めて食べる。ダイソーで25元で買った土鍋が大活躍している。あまりに活躍するので、もう少し良い土鍋(200元くらいの物)を買おうか思案中。もう少し大きなサイズが欲しいし。更には、岩谷コンロも欲しい。自炊が増えると、購入欲も出てくる。

平和な気分もあるのだが、さすがに人恋しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です