痛風回復中(食事はあっさり)

痛風発症から8日間。薬を飲んでいるのと、禁酒・食事制限を実施しているので、徐々に痛みは引いてきた。あと一週間だ。
酒は好きだが、さすがにこの状況になってまで飲みたいとは思わない。極めて自然に禁酒はできている。また、もうビールが飲めなくなるわけだが、数年前に糖質制限をやった結果、ビールに対する思い入れはなくなった(いきなり赤ワインから始めることもある)ので、あまり影響はないと思う。
食事は、こんな感じ。あっさりしたものを食べ続けている。結果、普通の食事(レストランのデリバリーや、弁当)は、味が濃くて食べられなくなってきた。
朝は、プロテイン、ノンファットミルク、ヨーグルトをシェーカーにかけて。

昨日の夕飯と今日の昼飯。暖かい蕎麦のたれは我ながら美味いと思うのだが、ざるそばのつゆに改善余地あり。ちょっと考えて改良してみたら、なかなか良い感じになった。
鰹節は、痛風に良くないようだが、日本人としては、これはとらざるを得ない食材だ。


そして、おやつのブリスケッタ(かな?)。

だんだん、暇だと感じるようになってきた。身体が回復してきた証拠だろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です