痛風は徐々に回復

痛風発症10日目。つらい10日間だったが、徐々に痛みが引いてくるのを救いに、日々耐え忍ぶ生活。やっと、今日は腕立て伏せができるようになった。昨日までは、左足(踵部分)に激痛が走り、できなかったので大きな改善だ。痛風の時は、患部(左脚)を心臓より上に置かないと痛むようなので、座っても痛い。これは難儀なことだが、徐々に痛みも引いてきた。

発症以来禁酒を続け、食事は粗食。有難いことに、この状況だと、酒を飲みたい気持ちにはならない。酒好きだが、飲めなければ、特に飲みたいとは思わないのは、自分自身で有難い。
立てるようになった日(2日前)は、暇なのでオニオンスープを作ってみた。30分くらい炒める訳で、如何に暇だったかがわかる。

粗食と禁酒で、身体は徐々に絞れてくる。こんなプラスポイントを嬉しく思い、あと一週間ほど耐え忍んでいこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です