ダイエット食

減量を開始して2週間が経過した。筋肉は減らさずに、脂肪だけを最低3Kg減らすという目標なので、最初は糖質制限。1か月弱糖質制限を続けて、あとは、食事の全体量を減らすかどうか状況を見ながら考えようという計画。取りあえず、約1.5Kg減った。おそらくであるが。というのは、減量開始暫くは体重計に乗っておらず、4~5日経過してから体重計に乗った。そこから1Kg減なので、大体そんなもんだろうという感触。

左上は、朝食の卵焼き。右上は昼食のカレー豆腐チャーハン(米は不使用。豆腐と少しのオートミールで作ったチャーハン)。チャーハンは美味かったが、豆腐で作ると、腹がすかすかな食後感になるのはやむを得ない。

これはちょっと悲しかった。鶏むね肉をレンジでカリカリにしたものだが、どうにもすかすかで、食べた気がしない。オートミールを食べて満腹感を得る形。

しゃぶしゃぶは定番でよい。白菜と牛肉。お腹も膨れるし、健康的だ。そして、下は香港出張時のサラダと鶏肉。ボディビルダーのような食事だが、高蛋白・低脂質で食べていて満足感有り。鶏肉のぱさぱさ感は大好きなので(苦手な人が多いのが不思議なくらい)、こういった食事は嬉しい。さて、あと2~3Kg頑張ろう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です