上海⇒香港(部屋のセットアップ)

本日は、夜の便で香港に移動する事とし、部屋のセットアップをする事にした。
とは言っても、家具・備品は既に買ってあるので、これをセットしただけなのだが。
家具やベッドカバーを買う時に、レトロな雰囲気を出そうと考えて、濃い色を基調に据えようと思い立った。
「ソファー、ベッドカバーは、紺色かな」と最初思っていたのだけれど、良いのが無いので、一番まともそうな赤いベッドカバーを買ったら、ソファーもそれに引きずられて赤になってしまった。
一応、大家さんの中古家具以外は、「1千元ちょっとのソファー、650元位のテーブル、250元位の敷物」程度しか買わなかったのであるが、まあ、なんとか格好は付いた感じがする。
部屋で酒を飲むには最適の雰囲気。


後は、「照明を2個+ガラスの低いテーブルにすっぽり被せる紺色の布+デスク用照明」を買えば完成だが、これは、次回の滞在時。
後、古風なダイヤルを回す方式の電話が買えれば完璧かな。

昼食を食べに、家の前の店(オープンカフェ)に入ったら、隣でTV撮影を行っていた。
良い気候で、なかなか気持ちよい。