東京(コンサルティング会社設立)

今日(20日)の日経新聞朝刊の記事通り、コンサルティング会社を上海+香港に設立した。
M&C上海、M&Cサウスチャイナという2社で、僕が社長を兼務する。
会社は既に設立済みで、これから正式営業を開始。

実は、新聞記事になるまで、一切の広告をサスペンドしていた為、ブログにもかけなかったのだけれど、2月に僕がお祝いをして、ドンペリを飲んでいたのは、会社設立稟議が通ったから(この会社は丸紅100%出資のコンサルティング会社)。
いつもガーデンホテルの付近で食事をしているのは、オフィスがガーデンホテルの敷地内にあるため。
今まで、上海に会社が無いので、華東の会員企業の方々に、ちょっと不便な思いをさせてしまっていたのだけれど、これで体制が整った。
これから本腰を入れて、華東展開をしていこう。
この会社の設立に関しては、いろいろと話したい事とか、経緯とかあるのだけれど、これは次回(明日か明後日)という事で!

ともあれ、目標の第一段階を達成しました。
これから先の目標に向けて頑張ります!