先週の宴会など

ビールをついでくれているのは用心棒ではなくてインターンの助っ人君

12~13日は、蘇州シンガポール工業園区、常熟経済開発区・輸出加工区を訪問。
いろいろ書く事はあるのだけれど、これは、明日か明後日に。

これから会食に参加しなくてはならないので、時間が無い。
先日(2月6日)の講演会打ち上げの光景を写真でアップするにとどめよう。
講演会終了後、花園飯店の裏にある味蔵に移動して、総勢30人くらいで宴会した時の写真。
(外高橋保税区関係者と和やかに会食)。
ただ、この段階で急に体調を崩してしんどくなったので、ビールを飲みながら顔面蒼白。
18時から開始したけれど、19時45分には会計を懇願して、店から脱出。
21時半にはダウン(就寝)してしまった。
という事で、これは倒れる前の貴重な写真。

僕にビールをついでくれているのは、インターンで手伝ってくれている青年。
体格がよく、フルコンタクト空手と総合格闘技をやっている人間なので、用心棒にはちょうど良い。
笑うと人のよさが出てしまうので、「笑うな!」と指示しているのであるが、なかなか出来ないようだ。
トラブル発生時などにまさに欲しかった人材であるが、残念ながら、2月末には米国に帰ってしまう。
ともあれ、雑用をたくさん押し付けてしまっているが、元気に頑張ってくれており感謝。