金曜日の夜!という行動に出る

今週末は上海で、明日・明後日共に出勤。
特に、日曜日は、広州から亀一をわざわざ呼び寄せて、結構、大変な作業に入る。
そんな感じで、週末も仕事を余儀なくされた僕ではあるが、それでも、明日(土曜日)は11時くらいまでは寝ていられるので楽なもんだ。

という訳で、金曜の夜!という行動、つまるところは、「軽い二日酔いになるまで飲む」という行動に走ってみる事にする。

先ずは、焼肉。
上海と違って、香港だと日本風の焼肉屋が少ない(意外に本格的な韓国料理屋になってしまう)。
その為、日本風の焼肉を久しく食べていない。

良い店があると連れられた日本テイストの焼肉屋で激しく食べる事にする。
「こんな感じの焼肉を食べたのは久しぶりだ~」と満足しながら食べる。

ついでに、にんにくのごま油焼も頼んで、にんにくもたくさん食べる。」

食べていたら、昔、松戸に住んでいた時に、「七輪」という居酒屋チェーンがあって、たまに行ったのを思い出した。

ここは、焼き物を頼むと、本当に七輪を出して焼かせてくれる、安い割にはなかなか良い店で、にんにくのオイル焼を売り物にしていた。
これは、特製容器にオイルと大量のにんにくを入れて七輪にかける料理で、食べ終わると店員さんが残った油に卵を入れて、玉子焼きを作ってくれるものである。
ここでも同じ事をやってみようかと一瞬思ったが、コンセプトがすばらしい割にはそれ程感動が無い味だった事を思い出して思いとどまる。


その後はバー。
オンザロックで、ジョニーウォーカー青、マッカラン25年、ワイルドターキーを飲む。

最後はラーメン屋。
締めのラーメンなんてのをやったのは、何ヶ月ぶりだろう。
これをやるというのは酔っている証拠だ。
店でもビールを飲んで、福島ラーメンを美味しく食べる。

メンタルが戻ってきたら、急に生活が激しくなってしまったが、まあ楽しいから良いだろう。
金曜日の夜にふさわしい一夜だった。

たいへん満足。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です