戸田光太郎さんと人は何故情緒不安定な異性に惹かれるかを議論

1日中、ばたばたと面談。
御成門⇒渋谷⇒赤坂⇒品川⇒芝公園とあちこち回り、最後は白山。
戸田光太郎氏と会食。

戸田光太郎氏は、亀一がファンで、「会いたい会いたい」と言っていたら、ひょんなことから会食が決まったもの。
今回はじめての対面。
実物の戸田さん(僕より6~7才上かな)は、雑誌の写真よりも若くてびっくり。

お互いに、若い頃は、情緒不安定な女性、性格の悪い女性、薄幸な女性にひかれた事があったな、という思い出話をして、「男は何故、悪女に惹かれるか(逆も真なり)」という事を議論する。
結局、「自分だけが理解者になれると思い込んむ為だろう」と結論付ける。
大きな誤解だ。
ぼろぼろになるだけだからやめといた方が良い。
そんな事が、徐々に分かってくるものだ。

「若い頃は何も分かってなかったなぁ」というのが共通の見解。

ビール、日本酒、テキーラを楽しく飲む。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です