秋の気配かな?

上海はまだまだ暑いけど、それでも若干、秋を予感させる空気が混じるようになってきた。
秋と春は個人的に好きな季節。

昨年の秋は、新しい事が始まった充実感と安定感で幸福な気分でいられた時期。
今振り返ると随分懐かしい。

今年は昨年以上に波乱万丈。
というか、逆風の中を必死で前進している感じ。
さて、今年の秋はどういう季節になるんだろう。
ただ、季節の変わり目は、ちょっとわくわくするのも確か。

来週、月曜日(3日)は横浜で講演会(横浜銀行主催)。
実家が横浜だし、既に百数十回講演会を開いた割には、横浜での講演会は初めて。
不思議な気がする。
故郷に錦という感じかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です