24時間マックに一人で大喜び

残業中のデスク

久方ぶりに0時まで残業。
週末から日本出張(横浜で講演会)なのだけれど、今週中にやっておかなければいけない仕事、書いておかなければいけないレポートがあったため。
昨日・一昨日となかなか寝付けず、2日続けて3時間程度しか寝ていないのでかなり辛い。
おまけに、朝食抜き、昼食は即席麺だったので、かなりお腹が空いてくる。
途中で食事をする時間が無いので、デスクに有ったせんべいをバリバリ食べる。
ここ数ヶ月は、結構食事に気をつけていて(色々な人から食生活を改めなさいと言われ続けたため)、野菜を食べたり、ジャンクフードは控えたりしていたので、今日は珍しいジャンクデーだ。

残業を開始した時は、「今日は疲れているので、昨日に続いて、ユニーで生ハムとビールかって、軽く食べて寝よ。昨日の生ハム美味しかったし」とか思っていたのであるが、仕事が終わらないままあっさり23時になってしまい、泣く泣く断念。
0時に仕事が終わった時は、まさにげっそり。
根詰めて仕事しただけに、かなりのダメージ。

「おなかは空いたが、今から外で食事をする気にもなれないし。さすがに、二食連続即席麺は避けたいなぁ」と思っていると、オフィスの下に24時間マック&マックカフェがあるのを思い出す。
「あ~、良かった。これでビールのつまみが買えるよぉ。24時間営業の有り難味がやっと分かったね」と気づいた途端一人で大喜び。
マクドナルドでこれだけ喜んだのは初めてだ。

さすがにこの時間は品揃えが限られているけど、どうせこの時間に重いものは食べたくないので、フレンチフライの小とマックウィングを4個買って、大急ぎで帰宅。
買い置きのビール2缶と一緒にのんびり食べて就寝。
今日は何とか早く寝付けた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です