イカすり身団子カレーパン

これがイカすり身カレーパン

近所のパン屋に、イカすり身団子カレーパンというのが売っていたので、ついつい興味をひかれて買ってしまった。
新製品のようだ。
パイ生地(?)のパンの中に、イカ団子とカレーが入っているもの。
1個HK$ 8.5(150円弱)なので、結構高い。

まさに香港文化の生み出した作品だな、とか思いながら食べたが、残念ながらあまり美味しくはない。
どうも、パン生地とイカ団子がマッチしていないのが違和感の原因のようだ。

まあ、食べる前から合わなさそうな予感はしていたが。
ただ、話のネタにはなるので、一度食べておいてよかった。

また面白いパンが有るとよいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です