マイペースな休日

昨夜はパスタを食べて帰宅したら、ベッドに転がり松本清張の「状況曲線」を読む。
ただ、あまりの眠さに数ページも読まないまま意識をなくして就寝。
歯も磨かなかった・・・

今日は昼まで寝て、午後2時からジムに。
3時間かけてサンドバッグ、筋トレ、ランニングをこなす。
この1週間、あまりの忙しさにジムにいけなかったけれど、今日は十分にこなせたので楽しく心地よい。
ランニングは、元々長時間走るのは苦手なのだけれど、この数ヶ月ですっかり慣れた。
ただ、走っている間は暇で仕方が無い。
よって、興味のあるTVをやっているかどうかで、走る気力が違ってくる。
今日は、生まれたてのパンダの飼育記をやっていたので、興味深くて楽しんで走れた。

夕食を食べたら、原稿書き。
あとは、次の書籍の構成を検討。
だんだん枠組みが出来てきた。
来年は、税法が変更になるし、外資企業に対しては強制では無いけど会計準則が奨励されるので、今までの本はほぼ全部書き直さなくてはならない。
よって、かなり書き直しで忙しくなるのであろうが、ともあれ、(企業所得税法の実施細則公布まではまだちょっと時間がかかりそうなので)目先の本を書き始めよう。

関係ないけど、資料を探している時に、昔買った雑誌が出てきて読みふける。
そこに、断食道場の紹介があって、大変興味をひかれる。
1週間行ったら随分痩せそうだ。
ただ、殆ど食事が出ない割に、1泊11,000~15,000円というのはなんとなく高い気もするけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です