出張者が多い今週・来週

マティーニ

一昨日は、以前の上司(11年前)が来港したので、夜は火鍋。
会食後はバー(B.A.R)に。
やはり、以前一緒に仕事をした上司は気心知れているので、話をしてると安心する部分があって有り難い。

10時半くらいに飲み終わったので、一人でSEEDに行き、マティーニを一杯だけ飲む。
帰りがけにマスターが明太子を一本くれる。

0時前には帰宅&ベッドに入ったので、そのまま寝れば良かったのだが、ついつい本を読んでしまって、寝たのは午前2時半。
翌日の睡眠不足は必至で、週初めから判断ミス。

昨日は、3拠点営業会議ではないけれど、上海から滝沢さん、広州から亀一がやってきて、あとは堀江さんと打ち合わせ・役割分担の練り直し。
堀江さんが2月末で退社する事になったので、今後の展開を打ち合わせたもの。

終わったら会食。
場所を何処にしようかと、みんなで議論したが、紛糾してなかなか決まらず。
香港に来て二日間、大量に食べ続けている滝沢さん&亀一(昼も飲茶をたくさん食べた)は、洋食・中華は食べたくないと言う。
水野・水本は、昨日は香港火鍋だったので、二日連続の香港火鍋はちょっと避けたい。
でも、日本食は高いので要注意だと言う。

結果として、元気一杯でちゃんこ鍋を食べる事にした。
それだけにとどまらず、焼き鳥、ハムカツ、スコッチエッグ、クリームコロッケ、スパゲティサラダ等を食べ続けたが(亀一はエンジンがかかってくると、揚げ物を渇望する)、酒をそれ程飲まなかったこともあり、安くて美味しくてよかった。
鍋の具を、自分で自由に指定できる制度が素晴らしい。
野菜、豆腐、湯葉を多めに食べて、最後にもちを一個食べて雑炊。
バランスが大変良かった。

話題は、過去にあった笑える恋愛話を順番に披露しようという企画。
最初はそのつもりであったのだが、面子が面子だけに、次第に、酔って吐いた話ばかりになってしまったのが残念だ。
とは言え、意外に面白い発見もあった。

例えば、男はトイレの個室に入るとズボンを下ろすというのが、小脳(?)に刻み込まれている。そのため、泥酔していると、吐く為にトイレに入ったのに、何故かズボンを下ろしている(ズボンを下ろしたままトイレで倒れている)事が多いとか。

人生の糧には全くならないネタで終始したが、大笑いしたので、飲酒量も少なかったし、気分も晴れたので良かったとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です