福岡を堪能(ラーメン⇒焼き鳥⇒カクテル屋台)

焼き鳥屋で会食開始

福岡での面談開始。
午前中に2件の面談を行なうと、11時半頃時間が空いた。
朝食を食べていないので、早めに昼食にする事に。
今回のスケジュールだと、とんこつラーメンを食べるのは今日の昼しかない。
是が非でも!と考えラーメン屋に直行。
行ったのは、岩田さんお勧めの三九ラーメン
毎日食べられるラーメンです、という説明通り、あっさりしていて美味しい。
替え玉と言うのを生まれて初めてした。
ちょっと食べすぎ。

壁に、「取材拒否の店の恐るべき実力!」という雑誌の紹介記事が張ってある。
取材拒否の店だか、そうでないんだか良く分からないが、何となくほほえましい感じである。

午後の仕事を終えると焼き鳥屋。
岩田さん行きつけの山笠と言う店。
焼き鳥があっさりしていて大変美味しい。

赤霧島は入手がちょっと難しいようだ

また、入手が難しい、という赤霧島にもありつき二人で飲む。
福岡はいい所だ。
僕の知り合いの福岡赴任経験者が、口をそろえて「帰りたくなかった」というのも分かる。

行ってみたかったカクテル屋台

二次会はカクテル屋台。
一度行ってみたいと思っていた店だ。

ブルームーンを飲んだら強かった!
ジンに思わずむせてしまう。
ただ、いい雰囲気。

隣の屋台でTVの取材をやっているようで、芸能人が来ていた(らしく、若い女性がたくさん取り囲んでみていた)。
誰かさっぱりわからなかったが・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です