福岡で教え子(?)と会食

岩田さんと

かなりアップが遅れておりすみません・・・

横浜で一泊すると福岡到着。
福岡は3回目。

一番最初は2004年に香港貿易発展局が主催した、CEPAお披露目セミナーで講演した時。
次は去年。

福岡は、上海からは飛行機で1時間の近さだし、それなりに中国に対する関心もある場所なので、何かビジネスにつなげられないかと思っているのであるが、拠点も無いし、人脈も薄いのでどうしようかなぁ、と考えていたら、かつての教え子岩田さんがいた。

2006年頃に、小規模な中国ビジネスセミナーを僕が受け持った事があり、そこに参加してくれたのが岩田さん。
その後、僕がバタバタして時間がなく、ビジネスセミナーが開催されていないので、今のところ一期生=最後の教え子になっている。

ただ、その関係をまだ憶えて頂いており、福岡での面談のアレンジを色々として頂いた。
人の縁とはありがたいものだ。

福岡の夜景

久々の再会。
久々の福岡。

のんびりと食事をして明日の面談の打ち合わせ。
和やかに時は過ぎていったのであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です