暑い香港

暑い。
香港は暑い。

最近、なかなか外出する時間も無かったので、久々にクライアントの方にご挨拶&簡易コンサルティングをさせて頂こうと考えた。
そんな訳で、香港・華南を歩き回る数日間であるが、街中を歩くのが辛い。
シャツはすぐに汗びっしょりになるし、10m歩くのが苦痛になる暑さだ。

これが、ビルに入ると強烈なクーラーなので、何日かこれを続けていると、風邪をひきそうな気がする。
注意せねばなるまい。

そんな感じで日中を過ごし、夜は久しぶりの慕情へ。
ここは、故張国栄が好きだった店としてもまま有名。

少々不便な場所にあるが、先日、傘を借りたマッサージ屋が近くに有るので、傘を返しがてら会食をここでする事に決めたもの。
店に入ると、丸紅関係者が(自分を入れて)3組。
さして広く無い店なので、これでは社食状態だ。
偶然というのはあるものだとちょっと驚く。

ともあれ、つつがなく業務会食もできたし、傘も返せたしで、実りある(?)一夜であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です