大阪での講演会を終わらせ東京に移動

朝7時半から仕事開始。

早起きする前提で、昨夜は早く寝たのであるが、結局寝付けなかったので眠い。
が、e-mailチェックができていなかったのでやむを得ない。
必死で対応。

朝10時半からは丸紅大阪。
支社長と面談、その他の打ち合わせをし、昼食もご馳走になる。
有難うございました。

午後1時半に大阪商工会に移動して、2時から講演会。
思えば、この数ヶ月(4月から8日月末まで)講演会のサスペンドを余儀なくされていたので、(9月に香港商工会で1時間の講演をやったけれど)2時間以上の講演は半年振りだ。

この数年で、200回くらいは講演をやった筈であるが、半年時間が空くと緊張する。
体力・時間の配分もいまいち不安。
そんな感じで臨んだが、とりあえず無事こなす。
ただ、時間配分をちょっと間違え、充分な解説が出来ない部分があった。
この点反省。
次回お声を掛けて頂く際には完全にしよう。
大阪商工会様、今回の講演会の受け入れ有難うございました。


講演が終わり、名刺交換などを済ませると4時半。
新大阪に直行して東京に移動。

東京駅に着くと、元経理部(丸紅経理部)の同僚が開いてくれる送別会第一弾(二回に分けて開催頂けるとの事)に直行。
昔話に花が咲く。

夜11時まで飲んで、横浜の実家に。
家に到着すると0時半。

明日は朝から仕事なので、倒れこむように寝る。