古北・虹橋の生活を堪能する

ここ4ヶ月間、全力疾走を続けてきて、ちょっと疲れがたまってしまった。
という事で、今日の午前中は仕事が手に付かず。
開き直ってぼんやりする。

ぼんやりもの想いに耽り、お昼に一人でCOCO壱番のカツカレーを食べ、午後にはなんとか復活する。
半日で気分を切り替えられたのは、なかなか効率がよかった。

話変わって。
新しいオフィスが虹橋なので、今回は古北に宿泊してみた。
日本人が住むなら古北だ、とよく言われるが、今までの生活が茂名南路(会社)と衡山路(住居)だったので、古北近辺の住環境がよくわかっていなかった。

が、住んでみると思った以上に便利だ。
確かに、ここに住むと他の場所には行けないなぁ、と実感する事しきり。

今週は、便利な上海生活を満喫中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です