最近

ここ数週間、殆どブログが書けていない。
更新ができない理由は、国慶節前・中は、業務が集中し、全く更新する余裕がなかったため(業務集中から来るメンタル的な要因が強い)。

今は、業務的には落ち着いたが、ブログに対するモチベーションが持てない為。
ブログも続けていると、何ヶ月かに一回の頻度で、「何で書いてるんだろ」という疑問が生じてしまい、更新する事に否定的な気分になる。
ただ、最近の日常生活は、気分的に非常に落ち着いていて充実している。
ブログを書くモチベーションだけが下がっている感じだ。

とは言え、5年も続けたブログをここで止めてしまうのももったいない。
ブログでできた人間関係もある訳だし。
何事も、インターバルをあけすぎると、継続(再開)する事が困難になる。

気分の変化を待つために、しばしインターバルを置くか。
ビジネス関係のネタを暫く書いてみるか。

仕事関係は充実しているので、ビジネス関係の記事ならいくらでも書けそうな気分であるが、ブログに本業の情報を使用するのは、個人の拘りとして抵抗がある。
まあ、もう少し成り行きに任せよう。

只今、広州。
昨日の便で、上海から広州に移動した。
如何にも秋、という気候の上海から、30℃の広州に到着。
着いた途端、何だこの暑さは!という気分。

それでも、1日すると体が慣れて、華南の秋の気候をしばし楽しんでいる。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です