久々のアグネスホテルで紅中会

アグネスホテルのロビー

紅中会という、丸紅の中国関係の集まりに参加した。
この会の参加資格が今一つよくわからないのであるが、参加するのは昨年に引き続き2回目。
OB会かと思っていたが、現役の人たちも参加しているので、どういう基準なのだろう。
今度聞いてみなくては。

場所はアグネスホテルという飯田橋のホテルで、2002年~2007年にかけて、僕が定宿にしていたところ。
隠れ家的で素敵なホテルだが、今では知る人ぞ知る人気ホテルになってしまい、予約が難しくなった。
久々に訪問したアグネスホテルは、昔を思い出して懐かしかった。

会に参加したのは約50名。
大部分が知り合いなので、色々な方から、「ブログ読んでるけど、順調そうだね!」と声をかけて頂いた。
昨年(毎年、旧正月期間に開催)は、会社がうまくいくか、まだ分からなかった頃なので、おそらく暗い顔をしていたのではないかと思う。
一年経って、会社が軌道に乗って、明るい顔で参加できるのは良い事だ。
生活が順調だと、安心して同窓会に参加できるのと同じ心境だろう。

そんなこんなで、ちょっと幸せな気分であった。
来年参加する時は、もっと会社が成長していますように。


東京タワーが見えるホテル

汐留の三井ガーデンホテルに一泊した。
初めて泊まったホテルだけれど、窓から東京タワーが見え、最上階には大浴場がある。
大変気持のよいホテルだ。
起業1年半、安いホテルで頑張ってきたので、やっと、ちょっとランクが上のホテルに泊まれるようになったかと思うと、なにやら嬉しい。