起業ほぼ2年

E-mail引き続き復旧作業中です。
外注先のサーバー会社に対応を急がせてはいますが、暫し、暫定アドレス(mizunoconsul@gmail.com)にてお願い致します。

話変わって。
明日で丸紅を退職して2年(起業2周年)だ。
会社はすっかり安定して、先週、今年度の配当(利益処分)案も決議したところ。
起業時に支えてくれた皆様方に、この場を借りて御礼申し上げます。

この2年と最近を振り返ってみると、この1~2ヶ月の働き方は、起業早々の必死さとぎらぎらした野心が欠けているな、とちょっと反省したところ。
やはり、人間を突き動かす最大の要素は、不安と怒りだというのは確かだろう。

まあ、起業早々の働き方はすさまじかったので、あの生活を数年続けたら寿命を縮めるであろうとは思うが。
ただ、再度、初心に帰らねばと週末反省もしていた。

9~11月は講演会が、既に5個決まっている。
まだ入るだろうから、年末は、講演会が目白押しになるであろう。
そろそろ気合を入れて本気モードになろう。

因みに、10月6日は、東京アークヒルズクラブ(赤坂)で、水野コンサルティングと曾我・瓜生・糸賀法律事務所の共同主催講演会。
企業再編と技術支援に関わる税務・法務戦略をやる予定(無料講演)。
E-mailサーバー復旧次第告知を開始します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です