東京で耳鼻科に行く

一週間ほど前から左耳が痛いので、耳鼻科に行った。
GW中の数少ない往診日だった事もあり、すさまじい混雑。
「少なくとも2時間は順番がきませんので、外で待っていて良いです」と言われ、一旦帰宅して再度出直す。
2時間後に再訪問。待合室で1時間以上待って、やっと順番が回ってきた。
結局、3時間半。

予約ができ、殆ど待たされる事がない香港に慣れてしまったせいもあり、日本に戻る度に、不便さにいらいらする。
ともあれ、一回では終わらず。
次回の日本帰国時に出直す事になったが、さて、香港の病院に行き直した方がよいかな。
考えどころだ。

因みに、耳が痛いところに、再度鼓膜をつつかれて、却って痛くなったような。
薬をもらったからよいのだろうか・・・
ちょっとうんざり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です