腹立ちをラーメンでおさめる

昨日の午後便で羽田から上海へ。

今回の移動が、香港⇒上海⇒東京⇒上海⇒香港となるので、ドラゴン&JAL(ワンワールド)を使うと9,000元程度となる。
東方航空(やはりワンワールド)を使うと半額になるという事で、それにしたのだが、突然、東方航空がキャンセルになり上海航空に変更。
となると、マイレージが付かないという。

マイレージが付かないのはよいのであるが、搭乗実績にならないのが困る。
現在、ゴールドステイタスをダイアモンドに上げようと計画しているのだが、そうなると4~8月の5ヶ月で39回飛行機に乗らなくてはいかない。
かなりぎりぎりで、達成するにしても丁度ぴったし、という予測である。
東方航空の一方的な都合でキャンセルしといて(上海航空に振り替えておいて)、搭乗実績にしないとうのは、なんたることか。
そんな感じでいらつきながら、とはいえ感情を顔に出さない様に我慢しながら食堂に。
昼食でラーメンを食べる事にする。
カフェテリア方式の店で、どうせ美味しくはないだろうと思っていたのだが、食べてみると、想像より美味しい。

よい意味で想像が外れたので、ちょっと腹立ちが治まる。

上海までのフライトはよく揺れ、のんびり寝ていられなかったが、ともあれ無事到着。
後ろの席に、偶然NERAの鈴木さんがいたので、「今後、久しぶりに飲みに飲みに行きましょう」と言って分かれる。
奇遇であった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です