なすびで会食

数日前の話になるが、講演会の準備で香港から水嶋さんが上海に出張してきたので、社内で会食をした。
会食場所は、福泰商務酒店の「なすび」。
以前、よくこのホテルに泊まっていたので、昼食に何度か使用した。

家庭的な美味しさがある料理で、気に入っている。
これはメンチカツとカニクリームコロッケ。

八丁味噌のもつ煮と、牛タンカレー。
思い出の面(学生時代の思い出、友人)では横浜が故郷だが、味覚は名古屋の影響が色濃い僕だ。
八丁味噌が大変うれしい。

そして豪華寿司と明太子。
明太子が優しい味で、ご飯をたくさん食べてしまった。

ちょっと食べすぎたなあ、と反省したが、味にもサービスにも満足できる良い店だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です