今後の予定

先週末からブログ更新が滞りがちだった。
ちょっと疲れた。

5月31日(上海)、6月10日(広州)と講演をやり、あとは、17日(香港)と29日(香港)。
明日(17日)と29日は、1日で分かる非居住者課税と外貨管理という事で、一回の講演が5時間となる。
喉と腰に負担がかかりそうだ(僕は立たないと話せないので)。

その他決まっているのは、7月6日の香港商工会化学品部会での講演と、21日の開業記念講演会。
少なめだけど、開業記念講演会に集中するには、この程度に抑えておいた方がよい。

因みに、今月香港で開催する「1日で分かる」シリーズを、8月以降定期的に実施していきたいと思っている。
聴講の方々が、どんな内容に興味があるか、アンケートを取ってみよう。

1日で分かる「加工貿易講座」、「保税開発区活用法講座」、「来料独資転換と転換後の運営講座」、「企業再編と国内拠点展開」等が思い付いたのだが、その他はどの様な内容が良いのだろうか。

また、香港だけでなく、上海等でも開催したい。

因みに、一週間遅れでのアップながら、これが先週の広州での講演会の打ち上げ。
軽く会食をして、20:15の電車に駆け込んだので、香港に着いた時はぐったりであった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です