日経テレコン・コンテンツ納入開始

6月27日の日経新聞22面で、7月21日の講演会の告知を頂いた。
考えてみれば、記事で名前が載った事はあれど、日経新聞の全国版に顔写真が載ったのはこれが初めてだ。
その意味では、ちょっと嬉しい。

また、昨日(6月28日)より、水野コンサルティングは、日経テレコンにコンテンツ納入を開始。
日経新聞(日経テレコン21)より、以下の告知を頂いた。
是非、ご活用ください。

中国のビジネス情報・法律情報を提供開始
「水野コンサル中国ビジネス解説」
「水野コンサル中国法規邦訳集」

日経テレコン21は6月28日、記事検索メニューで「水野コンサル中国ビジネス解説」、「水野コンサル中国法規邦訳集」の提供を開始しました。
これらは、中国に進出する日系企業に対して、組織再編や通関手続き、コンプライアンスといった課題を解決するためのソリューションを提供するコンサルティング会社Mizuno Consultancy Holdings(本部:香港)が提供するものです。
 「水野コンサル中国ビジネス解説」では、会計税務、外貨管理、貿易制度(通関、加工貿易、保税取引等)、会社運営関連法規など、現地でビジネスを展開する上で役立つ内容をQ&A形式で解説しています。
 「水野コンサル中国法規邦訳集」では、中国の重要法規と、日系企業が現地活動を進める上で関連の深い法規を中心に、日本語に翻訳したものを提供します。公布から翻訳までの期間は1~2カ月程度です。
 中国に現地法人をもつ企業の方はもちろん、中国の情報を広く収集されている方にもご活用いただけます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です